よくわからないもの

雑記帳です オタクの戯言

ファイターズ

オリックスに2連敗で単独最下位。なんだこの弱いチーム。こんなチームでも去年は日本一らしい。嘘だと思いたい。普段散々馬鹿にしてた吉川が欲しく思えてくるくらいには負けてる。責任は先発陣ではなく内野陣だけど他の投手と違って吉川なら負けても割り切れるので。

こんなこと言ってるけど吉川はファイターズで二番目に好きな選手でした。左で150投げられるってのがロマンあると思う。菊池雄星も好きです。でもメンタルがねぇ。因みに一番はもちろん、と言うわけでもないけどダルビッシュですね。あんなにイケメンでしかもあれだけ抑えてくるピッチャーには心惹かれますよね。ものすごくカッコよかったです。ファイターズの11番といえば大谷よりダルビッシュと思ってます。とはいえ小学校受験の時期からしばらく野球飽きてたから、と言うのもちょっとあるかもしれません。というか大谷怪我したんでもう終わったなって。頑張ってくれ、中田もレアードも西川も。近藤個人軍と化したファイターズは今後最下位を脱出することは出来るのか?大谷抜きとはいえ投手大谷無しでも勝てるのは去年示されてるけど野手大谷なしはどうなるかわかりませんけどいても勝ててないのが現状ですし…

 

追記:なんと!破竹の!五連敗!勝てる気がしない!中田もレアードも離脱!そして次のカードはソフトバンク!どうすりゃいいんだよ。因みに水曜日はレアードのプレイヤーズスペシャルなのでみんな札幌ドームに行こう!勝てないけど!