読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくわからないもの

てきとーに書きたいとき書きます

いいことと悪いこと

贔屓が弱い。面白いくらいに弱い。勝利という言葉を忘れそうなくらい弱い。もはや笑えてくる。

なんでこんなに弱いのか?よく言われていることとか自分の思ったことを適当に書き連ねてみる。

・打てない 特にいうことはない。石井カズコンドーズなので仕方ない。

・故障者が多い まあ大谷が抜けたのは痛い。しかし中田よ、お前は戦力になっていたのかこのシーズン入ってから。怪我してもしなくてもかえって変わってないんじゃ。というかレアードが四番入ってから調子戻して来たしなかなかに難しい。あと杉谷が地味に大きいかもしれない。あとマーティンが抜けたせいで憎井が抑えやって失敗してる。先発に戻れ。というかいつ肘痛めてん。大田さんですら故障してるし鎌ヶ谷軍もボロボロだしとにかくボロボロ。

・俊足選手の不振 西川も中島も塁に出ない、岡に至ってはゲッツー量産して二軍降格。自慢の機動力もそもそも塁に出なきゃ使い物にならんよ。西川も中島も打撃スタイルを変えようとして失敗してるし去年のいい時の感覚を掴みなおしてくれたらいいのに。西川よ、お前は長距離砲じゃなくて1番なんだ。その自覚を持ってくれ。

・見殺しにされる先発 0に抑えないのが悪い(暴論)でも有原は去年の漢字を掴み直して。あとガッフェはローテ考えて少しは我慢を覚えて欲しい。

敗戦処理の酷使 鍵谷鍵谷アンド鍵谷。壊れる。90試合ペースで投げるビハインド要員が他にあるなら教えてほしいものだね。

 

 

しかしそんなファイターズにも希望の光が。横尾、清水、森本、吉田、岸里と若手が起用され(結果を残したとは言っていない)そして今回は平沼。この平沼という選手を僕は敦賀気比の時代から応援して来た。福井県生まれの僕としては地元を甲子園制覇に導いたヒーローなのである。そしてその類稀な打撃力が魅力。ついこの間まで打撃練習もしてこなかったのにショートとして入団すると去年既に高卒野手一番の打率を残した。まさに天才といえる。そして今年は下で3割あって晴れての昇格。肩痛でDH起用とは言え癒えたならショートスタメンも考えられるしそれなら中島を大和的に使えるので非常に強い。そしてこの平沼は本当にスーパースターになれる逸材、坂本の次の代表ショートになれる存在だと思っている。さらに下には上原、堀といった左腕だったり浅間、高濱、そして今年のドラ9今井…と言った若手がまだまだ控えている。5年後のスタメンともいえる彼らに期待したい。でもとりあえず少しは勝ってくれ、ファイターズよ。