よくわからないもの

雑記帳です オタクの戯言

交流戦

f:id:HZKY0:20170612121219j:image先週の火曜日に鉄研の打ち上げということでやきう観戦(広島戦)。見事に負けました。広島に3タテ…強いし仕方ないね。ちなみに水曜から熱出して寝込んでて行く予定だった木曜には行けませんでした。でも危機を感じて親を呼んだ日に治りました。なんやねんそれ

 広島戦の後の巨人戦。最初に巨人の連敗を止めた時はチームのヤバさを感じましたがその後2連勝してかえって「巨人どうなってるんや」と感じました。巨人ファンには申し訳ないですけど本当の暗黒ってのはあんなチームのことを言うんだなって。

まず大田の活躍。.700、2本塁打と見事に古巣に恩返しをしてくれました。巨人時代燻り続けていた鬱憤を晴らすかのように。それでいてヒーローインタビューでは古巣を気遣うナイスガイさも見せてくれました。なんといい選手が来てくれたことと感謝しています。さらに巨人を戦力外になってアメリカに行き今年ハムに入った村田透が古巣相手に初勝利を挙げ、さらに公文も巨人を抑えて…そして最も劇的だったのはトレード相手の吉川相手に大田がホームランを打ったシーン。吉川投手は大好きな選手だったし新天地での復活を期待していただけにこんな形で投げてくることも悲しかったですけど、このシーンで巨人のヤバさを感じさせられました。日ハムベンチで楽しそうにしている大田と戻って行く石川の対比がつらい。吉川も石川慎吾もそして陽も札幌ドームに敵として立ち向かってくるところを見て切なさ、そして本当に敵になってしまったんだなぁと感じてしまいました。でもとりあえずおかえり、来年は東京ドームでな。今年ハムが日本シリーズでれると期待できないのが辛い。

もう一つは中田が四番を外れたところ。これまで不振に次ぐ不振で見る影もない成績になってしまった中田、ついに三番に。そしてその試合で逆転打を放ち一躍ヒーローになったあなた、すごくカッコよかったです。次の試合では打てなかったけど、きっちり成績を残してハムの四番に帰ってくる日を待っています。応援しかできないけど、近藤が抜けてしまった今、すごく厳しい戦いですが勝利を信じています。