よくわからないもの

雑記帳です オタクの戯言

ありがとう、CUE!。第1話

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁアニメだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ動いてるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

というわけでTVアニメCUE!アニメ一話を観ました。いや本当にキャラクターが動いている事実だけでなんか来るものがありますね。サ停から9ヶ月間ライブ以外ほぼ何もない状況を過ごしてきてからようやく観れるアニメ、それだけで満足できましたね。

・1話の感想
鷹取舞花、かっこいいなぁ〜。六石を励ます時に、ちゃんと自分が緊張してることを伝えられるのがいいんですよね。ゲームでもそうなんですけど、絶対に声優で成功したいという強い意志を感じる。言葉が強いから喧嘩になったりするけど、ゲームでも陽菜だったりほのかのことを心からライバルだと思ってるからぶつかって来いって姿勢を取れる。本当にいい性格してると思う。あと顔もいい。あと六石のお尻がよかった。そういうこれまであんまり見えなかった部分というか、360度見れるのもまたいいものだなぁと。

・推しの話
遠見、丸山の隣にずっといるな〜。いやゲームもほぼいつもそうなんだけど、1話でも徹底して丸山と一緒にいるなと。いいね。気になったというか、おっと思った点が二つあって。一つは六石と鷹取の世界を感じるシーン。このシーン、遠見が感じるねって言った後に丸山は?という感じの反応をするんですけど、これが遠見が天才である所以というか、遠見と丸山の違いみたいなものを感じるんですよね。ゲーム内でも丸山は他の3人と比べると才能に誇れるものがない、という話をしてたし、遠見は天才少女という描写がされてたんですけど、そういうところで差があるんだなってのがちゃんと出ててよかったです。多分アニメのどこかでその話にはなると思うので今から楽しみだなぁと。もう一つはオーディション前のシーン。ここ、15人全員が出てくる中で遠見1人だけ暗い顔をしてるんですよね。遠見、基本的に人と話すことが、苦手なので、怖いんだろうなぁと。ここはゲーム内でも事務所の人に対してやっと慣れてきたけどまだ少し苦手って話もしてたりしたくらいだし、マネージャーに欲しいものを買ってきてもらったりする(したい)ような子なので、そういう描写がちゃんとされててよかったと思います。他の子に関しても知ってたらおっと思える描写が散りばめられているので、見終わった後にもう一度1話見たらいいかもなぁと。

とにかく2話も楽しみです。半年、楽しまさせてもらいます。ではまた2話の感想でお会いしましょう。